ブログ

三原台病院 デイサービス棟 三原の花 完成

2015.11.05.

4月に起工式を行って以来
リフォーム工事とはいえ、新築工事並みの大規模な工事を行っていました、
三原台病院、デイサービス棟が完成し、お引渡しを致しました
P10123631.jpg
長崎北部の老人福祉の中核となる施設です

本日は関係者へのお披露目会
P10123431.jpg
その名も”三原の花”

1階ホール、食堂
P10123501.jpg
穏やかな色調とひろびろ感、テーブルにも窓にも花がいっぱい

2階、機能訓練室
P10123521.jpg
まだ未着の器械もあるそうですが、
私も、もぐらたたきみたいな機械で足の運動を体験
楽しみながら足の筋肉が鍛えられるのを実感!

その隣にはカラオケルーム
P10123561.jpg
健康には笑顔が一番!
大きな声で歌って、笑って、仲間と楽しむ
そして・・・なんと、お医者様の許しがあれば”百薬の長”もOKのバーカウンター
病院関係者にも大好評のようでした

3階研修室
IMG_51831.jpg
地域の皆様にも開放されるとのこと

1階増築部分、器械浴室
P1012349.1jpg.jpg

その隣は温泉施設のような、坪庭のある一般浴室
P1012345.1jpg.jpg
“健康で長生き”を支える、素晴らしい施設の完成です

花丘の技術が地域の皆様のお役にたてました事、
社員一同、大変光栄に思っております

工事概要はコチラです

4月に地鎮祭を致しまして、
リフォーム工事とはいえ、
ほぼ新築工事に等しい大がかりな工事を致しておりました、
三原台病院、デイサービス棟が完成、お引渡しを致しました
P10123631.jpg

長崎北部地域の老人福祉の中核になる施設、
本日は関係者へのお披露目の日です
P10123431.jpg

1階部分、食堂、ホール
P10123501.jpg
穏やかな色調、悠々とした広さ

2階、機能訓練室
P10123521.jpg
未着の器械もあるそうですが、
私も、もぐらたたきみたいな、足の訓練に挑戦!
楽しみながら足の筋肉が鍛えられると実感

その隣にはカラオケルーム
P10123561.jpg
健康には笑顔が一番
歌って、笑って、
お医者様のお許しがあれば、”百薬の長”もOKのバーカウンター

3階は研修室
IMG_51831.jpg
地域の皆様にも開放するそうです

増築棟に造られた器械浴室
P1012349.1jpg.jpg
寝たままでの入浴が可能

その隣に温泉施設のような、庭付きのひろびろ浴室
P1012345.1jpg.jpg
“健康で長生き”を支える、素晴らしい施設になりました。

工事概要は後程リフォーム工事欄にて公開します

花丘のモデルハウス

長崎県内各地に魅力的なモデルハウスをオープンしています。週末はいつでもご覧いただけます。

モデルハウス見学予約・お問い合わせ・資料請求は