ブログ

豊洋台の地鎮祭

2017.05.28.

まさに五月晴れの良き日曜日です
豊洋台団地のメインストリート、空き地もどんどん埋まっています

本日のお施主様は若いお二人
お母様と伯父様、伯母様がご出席下さいました

緑豊かな豊洋台団地、日当たりの良い広い土地です

神主様が土地のお祓い、気持ちよさそうです

その後、盛り砂に米と塩と弊を撒き工事の無事を祈ります

お施主様、その盛り砂にさっくりと鍬入れ

小さな箱は鎮物と言います
桐の箱の中には神様への貢ぎ物、が入っているそうです
この箱は基礎工事の折りに基礎の中に埋め込みます

奥様が玉串奉奠

皆で記念写真です
亡きお父様も写真で参加、きっと仲良しご夫婦だったのでしょう
「あいつが家を建てるなんて、なかなかやるなぁ」と、
お父様もきっと見守って、喜んで下さって居ることでしょう

心に沁みる素敵な地鎮祭でした!

 

 

 

 

 

 

花丘のモデルハウス

長崎県内各地に魅力的なモデルハウスをオープンしています。週末はいつでもご覧いただけます。

モデルハウス見学予約・お問い合わせ・資料請求は