ブログ

白骨温泉、松本

2012.10.07.

翌日もいい天気

川沿いの白樺林を散歩しながら帰途につきました
花丘建設ブログ

立ち寄ったところは上高地帝国ホテル

昭和8年に開業した、日本初の山岳リゾートホテルだそうです

此処のシンボル、大暖炉
花丘建設ブログ

天井も丸太でロッジ風
花丘建設ブログ

なんと、床にまで丸太の輪切りを敷き詰めています

花丘建設ブログ

温泉めぐり

上高地のお隣、乗鞍高原の先の秘湯、白骨温泉、泡の湯

お湯は濃い乳白色で、ぬるめ。なんと混浴でした・・・

花丘建設ブログ

次は白骨温泉の公共野天浴場、

急な階段をずいぶん降りた谷底にありました

すぐそばに洞窟と流れの早い川が流れていて、野趣あふれるお風呂でした
花丘建設ブログ

松本に戻り、松本民芸館へ

此処には丸山太郎さんが優れた鑑識眼で収集した、日本各地、朝鮮の

民芸品が展示されていました

花丘建設ブログ

松本の中心街、蔵の並ぶ町、中町へ

古い蔵のいい味を生かしつつの、喫茶店やお菓子屋さんや洋服屋さん

歩いてて楽しい~

まずは丸山太郎さんのお店“ちきりや”さんへ
花丘建設ブログ
此処は昔酒屋さんだったそう

今はギャラリーとして活躍
花丘建設ブログ

今回は時間がなくて行けなかった松本城、

いつかまた遊びに来たいな

花丘のモデルハウス

長崎県内各地に魅力的なモデルハウスをオープンしています。週末はいつでもご覧いただけます。

モデルハウス見学予約・お問い合わせ・資料請求は