ブログ

見えないところにこそ ⑤

2012.10.04.

今週の工事現場

いよいよ外装板を貼りはじめました

縦の胴縁に金具でしっかりと止めていきます

防水紙と外装板との隙間が大事です

壁体内換気、空気はこの間を上昇して棟と軒先から逃げていきます
花丘建設ブログ

部屋の中

壁と天井と床に住宅用ロックウール(断熱材)を詰めています花丘建設ブログ

ユニットバスも入りました
花丘建設ブログ

コンセント、換気扇の位置も確定
花丘建設ブログ

初めて2階へ

もう床材は貼り終えて、傷がつかないように養生しています

これから断熱材を入れていきます
花丘建設ブログ

広い!ベランダ
花丘建設ブログ
ベランダというより屋上といったほうがいい広さ

屋上の施工には

階下に熱を伝えないための工夫があります

一階天井プラスターボード、

その上に断熱材、

梁の上に水平力を増すため、一枚目の構造用合板を捨て貼り、

その上にスタイロフォームで断熱、

その上にまた2枚目の構造用合板、

その上からFRPの防水加工を施しています

ひとつ前のの工程はこちら

~一棟一棟心を込めて~

直接責任施工による注文住宅建築の花丘建設 です

花丘のモデルハウス

長崎県内各地に魅力的なモデルハウスをオープンしています。週末はいつでもご覧いただけます。

モデルハウス見学予約・お問い合わせ・資料請求は