ブログ

ダイヤモンドプリンセス

2012.02.21.

水辺の森公園を通りかかると、

長崎生まれの豪華客船ダイヤモンドプリンセス号が長崎港に帰って来ていました
花丘建設ブログ
なんて素敵!

私が造った訳ではないけれど、長崎市民として誇らしい気持ちになりますね

2002年に三菱長崎造船所で建造中だったダイヤモンドプリンセスが

火災になった時の天まで上る黒煙を今でも覚えています。

結局、当時建造中だった姉妹船のサファイヤプリンセスを

急遽ダイヤモンドプリンセスとして納品したということですから、

この船は本当はサファイヤプリンセスになるはずだったのでしょう

オーストラリア、シドニーを出て、インドネシアの海を通り、

香港、長崎、釜山、上海、大連、天津への

オーストリア・アジア24日間の旅のようです

お値段を見てみますと一番安い内側の部屋で2,795ドル

ミニスイートで4,595ドル

1ドル80円として…
花丘建設ブログ
一度でいいからアラスカなどをクルージングしてみたいな~

花丘のモデルハウス

長崎県内各地に魅力的なモデルハウスをオープンしています。週末はいつでもご覧いただけます。

モデルハウス見学予約・お問い合わせ・資料請求は