ブログ

水産食堂

2011.09.15.

モデルハウスを造っているさくらの里は長崎魚市の近くにあります

ちょうどお昼時に通りかかったので、前から行きたかった、魚市の中にある食堂に行きました

魚市には一般の人は入れませんが、ここまではOK!

花丘建設ブログ

そのものズバリのネーミング!

花丘建設ブログ
お持ち帰りコーナーにはお惣菜もたっぷり

魚市ならではの素朴な煮物や揚げ物が所狭しと並んでいます

上の棚には有名人の写真がたくさん

花丘建設ブログ
頼んだのは生まれて初めて食べる、いわゆる海鮮丼

フライとマカロニサラダと味噌汁がついて750円

ブリ、アジ、カツオ、タコ、マグロ、イカ、エビ、イクラ、サーモン、タイがてんこ盛り

たれは、お醤油にわさびを溶いてそのままぶっかけるという豪快さ!

花丘建設ブログ

お土産に買ったイカのフライはまさに丸ごとあげてありました

食べごたえ十分でした

花丘のモデルハウス

長崎県内各地に魅力的なモデルハウスをオープンしています。週末はいつでもご覧いただけます。

モデルハウス見学予約・お問い合わせ・資料請求は