ブログ

夏休みの思い出 大村の棟上げと餅撒き

2017.08.30.

夏休みの棟上げはお子様にとっても最大級の思い出イベント
ここは大村市松並町

朝から大工さん総出で柱の立ち上げ

お昼はお嬢さんたちも汗臭い棟梁たちに混じってお弁当
ちょっとおっかない?

これもまたいい思い出になるといいですね!

午後もうだるような暑さの中、ヘルメットの中にタオルを入れ作業開始

野地板を一枚一枚張っていきます

夕方、棟が立ち上がり、5色の吹き流しが高々と上げられました!

2階ではお父さんたちが神妙な面持ちで棟上げ式

下にはこんなにたくさんの方が待ち構えています
最近は餅撒きも珍しい風景になってきました

お友達もたくさん集まってくれています!

皆さん、とても楽しそう~幸せのおすそ分けです!
2学期を終わるころには新しいお家に引っ越せると思います!

花丘のモデルハウス

長崎県内各地に魅力的なモデルハウスをオープンしています。週末はいつでもご覧いただけます。

モデルハウス見学予約・お問い合わせ・資料請求は